キッチンでプチ断捨離

f:id:tanzuki:20201115131354j:image

出かける前のちょっとした空き時間、食器棚に乾いた食器を片付けていると、お箸やナイフ、フォーク等入れている引き出しのごちゃごちゃが気になってきました。

いただき物のカトラリーセットをずっと持ってましたが、途中で福袋に入っていたもの、自分でスーパーで買い足したものなど、バラバラで数も何人家族?ってくらいでした。

最近、自分で良いものを探して3人分のカトラリーセットを買った時、持っていたものをかなり処分したのですが、まだ引き出しの中はごちゃごちゃ。

綺麗だし、もったいないと残してたものも結局使わなそうと思い、処分することにしました。

鶏肉の調理中に使ってたのでフォーク1本残してたのですが、肉のスジ切りを買ったのでもう要らないなと。他はデザートフォークとアイスクリームスプーン、ワインの栓等。

まだ減らせると思いますが、今回はこれだけ減らして少しスッキリしました。

f:id:tanzuki:20201115132347j:image