いろいろとお買い物♪

f:id:tanzuki:20211102211006j:image

f:id:tanzuki:20211102211017j:image

Amazonで色々買いました♪

マジカリーノのいう商品名のシリコンバッグを試してみたくて、送料込みではAmazonが1番安かったので。

繰り返し使えるし、冷凍もレンジも湯煎も食洗機もOK。

似たものがいろんなメーカーから出ていて、アメリカ製のスタッシャーという商品と迷いましたが、お箸を引っ掛けられる穴があるし、底がカーブになってて洗いやすそうと思ってこちらの商品にしました。

鶏むね肉が2枚入るので、サラダチキンを作るのにちょうど良さそう。

真ん中の瓶は、味の母という、みりんと料理酒が一緒になったような調味料。

ブロガーさんが紹介されてた水無しチキンカレーのレシピで初めて知ったのですが、埼玉の調味料らしく福岡では見かけないのでネットで。

ホットサンドメーカーは電気式のを持ってましたが、丸洗い出来ないのがストレスで、中々使わなくて処分してました。こちらの直火タイプは、また別のブロガーさんが紹介されてるのを見てほしくなり、お手頃なアイリスオーヤマ の商品を買ってみました。

f:id:tanzuki:20211102221700j:image

上下外せるので洗いやすそうだし、具が沢山入る様です。食パンを耳を切らずにそのまま使えるのが良いと思います。

開いた状態でもぐらつかず安定しているので使いやすそうです。

左上はシュパット(エコバッグ)のミニサイズ。スーパーのパックのお寿司とか、お惣菜の盛り合わせとか入れやすそう。エコバッグもサイズや素材の違うものを色々持ってると便利です。

f:id:tanzuki:20211102212039j:image

アコーディオンみたいになってて、軽くてコンパクトになるのでバッグの中に常備しやすそう。

2枚目の写真はリッチェル のKaraliという名前のバスチェアです。

アクリルのものは割と高くて5,000円から8,000円位ですが、こちらはPET樹脂製で3779円でした。アクリルより軽いですが、耐久性は高いそうです。

バスチェアは通気性が良いかなと4本脚のものを使ってましたが、裏側が意外と汚れて気付かなかったりするので、アクリルみたいに透明でお手入れもしやすそうなので買い替えることにしました。ただ高さが20センチと30センチの2種類でした。今使ってるのが25センチでちょうど良かったので、迷いましたが30センチにしてみました。たぶん慣れれば問題ないと思います。

もう一つ、まだ届いてないですが、レンジで一人分のパスタを茹でられる容器を買いました。

テレビで紹介されてて、少ないお水で茹でて湯切りしないので、鍋で茹でるより美味しいみたいに紹介されてました。

1人で昼食にパスタを食べるときに鍋で茹でるのはちょっと洗い物が面倒だなと思ってましたが、これなら便利かなと。他のものと違って湯切り要らずなのがポイント高いです。

日々断捨離を頑張ってるのに、色々買ってしまってまた物が増えたのですが、全部使うのが楽しみなのでOKかなと思います。

また実際使ってみたら感想を書きたいと思います。