かわいいミニバラ(処分品だけど^^)

よく行くスーパーのレジ横に最近花屋さんが入ったので、たまに買いたいなと思うのですが、重たい買い物袋持ってさらにお花持ちにくいなー、と買えませんでした。

昨日は花屋さんの隅に、かわいいミニバラが並べてあって、母の日ギフトの売れ残りみたいで250円!久しぶりに家族と一緒だったので荷物持ちは手伝ってもらい、ひと鉢買って帰りました。

f:id:tanzuki:20200523143032j:image

飾りのビニールを外すと下の葉は黄色くなってて触るとポロポロ取れましたが、まだ青々した葉は着いてるし、元気そう。まだ綺麗な花も全部切って小さな花瓶に生けました。その方が株が回復して良いかなと。

f:id:tanzuki:20200523143408j:image

元気な葉だけ残してすっきりしました。

f:id:tanzuki:20200523143459j:image

ビニールカバーに説明が書いてありました。

f:id:tanzuki:20200523143603j:image

すぐにひと回り大きな鉢に植え替えると良いみたい。また新しいお花が楽しめるそうです。うっかり水やり忘れないようにしないと^^次のお花が楽しみ❣️