最近の朝食🍴

f:id:tanzuki:20200229093259j:image

パンが大好きなので、朝は基本的に食パンを食べています。さらに週末など、お昼もパン屋さんやコンビニでカレーパンやサンドイッチを買って食べる事が多いです。でも最近、自分の最高体重を更新してしまい💦何かやらないとと年末から思ってましたが実行できてませんでした。

健診でもコレステロール値が常に高いので健康面でも段々不安になってきました。まずは体重を落としたい!以前糖質制限をして7キロ位落ちた事があったので、朝食の食パンをやめて、その代わりに、油揚げを使いました。1枚をキッチンバサミで開いて上に具をのせてトースターで焼くという簡単朝食ですが、開く時に手に油が付いたり、洗い物が出るのが面倒(とてもめんどくさがりです💦)で今日は開かず、2枚の揚げを使いました。軽い食感なので胃の弱い私でももたれたりしませんでした。

具材は冷蔵庫にあるものを適当にのせればいいと思いますが、今日は納豆とチーズにマヨネーズとネギをかけてみました。トースターで焼くと油揚げがカリッとサクサクになって美味しいです。1週間くらい続いても飽きずに食べてますが、具材を色々変えればずっと続けられそうです。値段も安くてどこにでも売っているし、パンより場所を取らないし、大豆食品は身体にもよいと思います。あとは運動、ほとんど車で歩かず、スポーツもして無いので、徐々に歩いたり、腹筋などなど健康的なダイエットにしたいです😊