手作りレターラック

無印で目についたレターラック、書類整理に良さそう。作りはシンプルなので、真似して作れないかなと思い100円ショップへ。A4のまな板4枚と家にあったファルカタの端材2枚(側面に使用)をセメダイン木工用(速乾)で接着。

f:id:tanzuki:20200203184406j:image

買う時気づかなかったのですが、まな板を重ねてみると、長さが5ミリ位差がありました。ノコギリでカットしたり、ヤスリで削ったりと予定外に手間がかかりましたが、出来上がりは満足です(^ ^)

気が向いたら、もう少しヤスリで綺麗にして、ワトコオイル とか塗ってみようかなと思います。

重要で提出期限のある書類や、しばらく取っておきたい書類など、置き場所に困ってた書類を入れようと思います。