洗濯機検討中

10年経過した我が家の洗濯機は最近調子が悪いときがあります。洗濯槽が回転している時に、ガーガー!という異音がするのです。以前友人から、洗濯機が突然使えなくなって困った〜ときいたことがあったのですが、壊れる前にガーガー音がしてたとか。家電のモーターは10年位が寿命と聞いたこともあったような。現在の洗濯機は日立のビートウォッシュ 簡易乾燥機能付きのものです。家のありとあらゆる大物、毛布から掛け布団、2.5畳のカーペットまで洗ってきたのでもう十分働いてくれたと満足してます。

さて新しい機種ですが、やはりまたビートウォッシュ にしようかと。洗浄力は縦型の方がいいというイメージと、ドラム式はとにかく高いので。ドラム式の乾燥機能はちょっと惹かれますが、タオルの繊維がねてしまうのでふっくらしない?とか色々調べた結果、縦型で今回は乾燥機能付きにしようかと思ってます。そして何よりこだわりたいのは、AI機能です。洗剤を自動でというのがすごく魅力的です❣️

今価格コムで値下りをチェックしてますが、見るたびに値段が下がってるようです。底値まで待ちたいけど、完全に壊れた時に売り切れというのも困るし。でも高い買い物だし、10年位は買い替えないつもりなのでもう少し様子見ようかな。