ドライブで気分転換

f:id:tanzuki:20210918164827j:image

1週間ほどひどい口内炎で、口の右半分は痛くて動かせない状態に。

その間も、残業と休日出勤、子供の朝補習で早朝のお弁当作り。耐えるしか無いと思いつつ、口内炎の塗り薬、ビタミン剤とか、ドリンク剤、など飲んでみたり。

ようやくの休日でとにかくのんびりしようと。

やらなきゃいけない掃除、洗濯、いろいろはほっといて、ゆっくりしようと思いました。

連休の真ん中に休日出勤が入ってるので、1日体を休めるつもりでしたが、朝寝坊して起きたら疲れが取れた感じだったので、家族とドライブ&ランチに行ってきました。

何となく海を見に行きたいなと、福間海岸周辺で海鮮料理でも食べようと出発。

家からだと車で30〜40分の距離です。

糸島市方面もいいなと思ったけど、今回はとにかく疲れたくなかったので、近い方にしました。

ランチは漁港の海鮮レストランに入り、あらだき刺身定食。鯛のあら炊きと刺身、味噌汁と小鉢が三皿付いて豪華なランチでした。

砂浜近くに車を停めて久しぶりに海をボーッと眺めて、眺めてると砂浜に降りたくなって、砂浜から海を眺めて帰ってきました。

つい家族の前で仕事の愚痴を言ってしまって止まらなくなり後悔、という経験が何度もありますが、今回は仕事の話はしないと気をつけて、楽しい話だけ。

f:id:tanzuki:20210918170247j:image

f:id:tanzuki:20210918170259j:image

f:id:tanzuki:20210918170334j:image

前日の夜に台風が通過したわりには、水が透明で、綺麗でした。

f:id:tanzuki:20210918170433j:image

ストレス溜まった時は海を見に行く。

リフレッシュできました♪