ゲームしながら運動

f:id:tanzuki:20210501072054j:image

さっそくどんなものか試してみました。

f:id:tanzuki:20210501072210j:image

箱の中にはゲームソフトの他にハンドルみたいな輪っか状のものと、コントローラーをセットするポケット付きのゴムベルトが入っていました。

f:id:tanzuki:20210501072634j:image

f:id:tanzuki:20210501072637j:image

輪っかの方に右のコントローラー、ゴムベルトの方に左のコントローラーを入れて

f:id:tanzuki:20210501072806j:image

f:id:tanzuki:20210501072810j:image

ゴムベルトで左脚の太ももにとめました。

ゲームの設定で軽く足を動かすと、ゴムベルトがすぐずれてしまいました。けっこうきつめに脚に固定してやりなおし。

ボクササイズのゲームと同じように、軽めの運動とかいろいろ選択できて、いつでも変更できます。

ボクササイズをサボって最近運動ゼロ状態だったので💦安全の為、1番ゆるめのコースにしました。

始まるとすぐ走らされて、リングをギューッと両腕で内側に寄せたり。1番軽めでもやっぱり運動ゼロの私には十分な運動量です。

でも家族で笑いながらするので、ただ楽しい感じ。

全身を動かすのは本当に久々でした。

ボクササイズは家族に勧めても断られてましたが、こちらは娘が喜んで遊んでました。

けっこう長い時間遊んで、次の日も面白かったとのこと。ゲーム好きで一日中でも毎日でもゲームをしていられるタイプですが、このゲームで運動不足を解消してくれるかも。

3月まで続いてたボクササイズは4月の残業と休日出勤で、完全に中断してしまいましたが、あれはあれで私はすごく気に入ってて(二の腕の引き締め効果は実感ありました)こちらも再開しようと思います。

一昨年までは、波佐見焼陶器市に行って、お気に入りの洋食屋さんでランチを食べて、温泉に入って…というゴールデンウィークでしたが、

今回も連休中は家の中でいろいろ楽しく過ごすつもりです。ゲームで遊びながら運動して、断捨離して、思いっきり昼寝して…昼間っからビールとかも楽しいかも♪ソフトバンクの野球中継を観ながら!

そしてちょっとドライブで外の景色を楽しんだりできたらいいかな。