受験の付き添いで名古屋へ

12月の三者面談前に急遽、県外の受験を決めた娘の付き添いで名古屋へ来ました。

f:id:tanzuki:20220205205503j:image
f:id:tanzuki:20220205205501j:image
f:id:tanzuki:20220205205458j:image

年末は落ち着いていたコロナも年明けと共にみるみる感染が増えて、無事に受験できるのか、ハラハラしながら過ごしてきました。

今週から私立大の前期試験が始まり、地元で受けられる県外の大学や、地元の大学、共通テストの結果だけで合否の決まる共テ利用など、複数の大学の受験で受験費用もすごいことになってます💦

でも学びたい道が何とか決まって、親として出来ることは応援したいという気持ちです。

突然県外受験の話になった時は正直顔では平然を装いながら、心の中は複雑な気持ちでした。つい最近までは、大学の4年間もまだ一緒に暮らせると思ってたので。

まだどうなるか今はわかりませんが、私の気持ちも少しは落ち着いてます。

今日はその付き添いではるばる名古屋までやってきました。

初めて来ましたが、名古屋ってすごい大都市なんだと驚きました。ほとんど福岡を出たことがない為すごく無知ですみません😅

f:id:tanzuki:20220205210744j:image

観光ではないので、あまり楽しめないけど、せっかくなので、美味しいものを食べて帰ろうと思ってます。

とりあえず、セントレア空港でお昼に海老と蟹のひつまぶしを食べました。

海老フライ好きの娘は大喜びでした♪

夜は豚カツ定食を2人で分けて食べました。お昼に食べ過ぎて夜は一人前は無理でした。店員さんがOKと言ってくださって助かりました。

あとは明日あたり、鰻のひつまぶしを食べたいねと話してます。

受験は明日からなので、朝寝坊しないように、朝雪で遅れないようにとちょっと緊張ですが、送り出したら、私は人の少ない場所を探してプチ観光できればと思ってます。

雪がすごいのでそれどころじゃないかもですが‥‥

f:id:tanzuki:20220205211657j:image