名古屋最終日

f:id:tanzuki:20220207220041j:image

昨日の雪が嘘のように晴天になりました。

風が冷たかったのでダウンコートは手放せませんでしたが、荷物をコインロッカーに預けて、最後の観光を楽しみました。

f:id:tanzuki:20220207182600j:image

いざ名古屋城へ!

f:id:tanzuki:20220207182643j:image
f:id:tanzuki:20220207182647j:image

入り口入ってすぐ金鯱が迎えてくれました。

おじさんが写真を撮りますよと前にいたグループに声をかけて撮ってあげてました。

名古屋城、初めて見ましたが近くで見ると迫力がありますね。

こんなすごいものを作った昔の人の技術とかすごいな〜と感動しました。

天守閣には今は入れませんが、鎧や刀などの展示もじっくりみて、兜がすごくかっこよかったり、刀の装飾の精巧な作りに驚きました。

f:id:tanzuki:20220207183506j:image
f:id:tanzuki:20220207183503j:image
f:id:tanzuki:20220207183450j:image
f:id:tanzuki:20220207183459j:image
f:id:tanzuki:20220207183456j:image
f:id:tanzuki:20220207183453j:image

時間がたっぷりあって、人も少ないのでいろんな角度からたくさん撮りました(^O^)

冷え切ってお腹も空いてたので、場内の食堂できしめんをいただきました。美味しくてあったまりました♪

f:id:tanzuki:20220207215528j:image
f:id:tanzuki:20220207215531j:image

お城を出て名古屋市役所と地下鉄駅「市役所」の入り口。

名古屋駅へ戻りました。元祖天むす千寿とアンデルセンのミニデニッシュハートを買って、受験終わりの娘と合流しました。

セントレア空港は、月曜日の夕方&コロナ禍でガラガラ。

f:id:tanzuki:20220207220008j:image

f:id:tanzuki:20220207215958j:image

f:id:tanzuki:20220207220254j:image

2泊3日の受験付き添い旅行も無事終わりました。