ナッツクラッシャー買って良かった♪

f:id:tanzuki:20220130194123j:image

アーモンドを砕いてほうれん草と和えるのがけっこう好きです。

茹でたほうれん草にオイスターソースや醤油と一緒に和えるだけで簡単です。

ただ、アーモンドを砕くのが結構大変で、包丁の柄で叩いたり、すり鉢ですりこぎで潰したりしてましたが、面倒で‥

いい道具は無いかなと探してて、こちらのナッツクラッシャーを買ってみました。

Amazonで1100円くらいでした。

全部バラバラに外して洗えるので手入れも簡単だし、ちょうど一回分の和物の量のアーモンドが一度に砕けます。

大袋で買って中々無くならなかったナッツをせっせとお料理に使おうと思います。

普通の生野菜のサラダに足しても、よりヘルシーなサラダになると思います。

f:id:tanzuki:20220130202403j:image

電動のも良いかもしれませんが、気軽に使えて買って良かったです。