唐戸市場と門司港レトロ

f:id:tanzuki:20220504120537j:image

泊まりの旅行には行けませんでしたが日帰りで山口県下関市へ行ってきました。

1番の目的は娘の宿題である写真撮影でした。

映像を学ぶ学科へこの春入学した娘は、授業でアナログカメラの撮影や写真の現像の実習を受けているそうです。

座学が少なくて実習授業が多いし、興味のある事ばかり習えるので楽しくて充実しているようです。

学校から1人一台ずつアナログの一眼レフを貸してもらって、フイルム一本撮影するのが課題だそうで、初めて触るフイルムカメラで、大切に撮影していました。

テーマは自由ですが、モノクロ写真なので、どんなものをどんな風に撮るといい写真が出来るかイメージして人物からビル、景色など色々試してました。

すぐに結果が確認できないので一本撮り終えてどんな写真が撮れているか私も楽しみです。

f:id:tanzuki:20220504160344j:image

f:id:tanzuki:20220504160415j:image

娘の横で私もスマホで撮影しました。

f:id:tanzuki:20220504160439j:image

唐戸市場に着きました。

f:id:tanzuki:20220504160543j:image

写真撮ってないですが、ふく汁と特大海老フライ、ふぐ唐揚げ、スペシャルウニ丼を家族3人でシェアして食べました😊

そして前よりちょっと量が減った?と言いながら、鯨のベーコンをお土産に買いました。

f:id:tanzuki:20220504160944j:image

f:id:tanzuki:20220504161043j:image

f:id:tanzuki:20220504161108j:image

f:id:tanzuki:20220504161124j:image

猿回しが来てました。お猿さんかわいかった♪

f:id:tanzuki:20220504161349j:image

f:id:tanzuki:20220504161408j:image

お天気は最高でした!

f:id:tanzuki:20220504161453j:image

次の目的地は海の反対岸の門司港です。

門司港レトロで写真を撮りたいと言う娘の希望でやってきました。

f:id:tanzuki:20220504161630j:image

門司港駅、建物がレトロで素敵です。

f:id:tanzuki:20220504161714j:image

f:id:tanzuki:20220504161734j:image

改札を入らなくても電車やホームの撮影ができました。

f:id:tanzuki:20220504161853j:image

娘の撮影も終わり、福岡市へ。

f:id:tanzuki:20220504161929j:image

最後に福岡空港へやってきました。

空港の外に車を停めて撮影している方も沢山いました。少し外で撮ってから空港の展望デッキで撮影しました。

f:id:tanzuki:20220504162203j:image

f:id:tanzuki:20220504162212j:image

翼の先がくるんと上向きにそってるんだなと撮影して気付きました。

飛行機は眺めてるだけでも楽しいです。

娘の撮影も無事終了しました。満足出来たようです。

日帰りでも充分楽しかったです。

明日は三連休の最後、断捨離で選んだ不用品をリサイクルに出してみるつもりです。

ブランド品など一切ないので引き取って貰えればいいかなという感じです。