刺繍って楽しい♪

f:id:tanzuki:20210912202909j:image

何年間もほったらかしだった手芸キットがやっと完成!

ホビーラホビーレのキットです。

手のひらサイズなので簡単と思って買ったのですが、とりかかるのに何年もかかってしまい💦

でも作ってみると、刺繍初心者にはピッタリでした。

ほとんどバックステッチばかりで簡単でした。

ちょっとずつ刺してましたが、今日は気がついたら4時間くらい完成まで一気に刺してました。(熱中すると止まらなくなるタイプなのです)

刺繍自体は問題なく出来たかなと思うのですが、土台に刺繍生地をまつるときに、少し斜めになってしまって、それを引っ張って直したら今度は吊り紐が左に寄ってしまい、壁にかけてみると少し傾いてしまいます。(解いて直すべきでした😢)

せっかくなので、リビングの壁に飾りたいので、次の休みにでも解いて直したいと思います。

実はデアゴスティーニのかわいい刺繍というシリーズも持ってまして、刺繍の絵柄が印刷された生地が入ってる号だけですが、四季ごとに4種類の生地があります。

これも数年前に買い始めて、もう四季の分はそろったのですが、まだ全く開始してません。

こちらは初心者向けというほど簡単では無さそうなので、去年初心者向けの手芸本を買って始めよう!というところで止まってます。

今回2回目ですが、簡単な作品を作ってみて、刺繍って楽しい!と思いました。

最近老眼が進んでるので、今のうちに刺繍を楽しみたいと思います。