洗濯機まだまだ悩み中

前回、日立のBW-DV90Eが洗剤自動投入なので選択肢に入れていると書いてましたが、その後、BW-DV90Eは自動投入機能が無いことに気づきました^^;

AI洗濯とごっちゃにしてたようです。

今のところ、日立の縦型で自動投入機能があるのは12kgのものしかないようです。パナソニック だと8kg、9kg、10kgとあるみたい。どれも蓋はフラットなので、自動投入にこだわるなら、洗濯機上の棚はあきらめて上の方に付け替えるしか無さそう。棚は可動式にしててよかったです。あとは値段とサイズ。今よりは大きくしたいけど、12キロは大きすぎるかな〜。洗濯、乾燥の終了までの時間や水量、電気代など、考え出すと段々どうでも良くなってきて…めんどくさがりなもので。

結局は毎日のように使うので、使いやすさと見た目だけに絞ってもう少し考えます(笑)