シフォンケーキ作り

娘の学校が休校になって1ヶ月以上になりますが、自宅で1人ゴロゴロしてるのも飽きてきたのか、最近お菓子作りを始めました。私もお菓子作りを親子でしたいとずっと頭にはあったのですが、休日はたまった家事であっという間に終わる感じで実行できてませんでした。

でももう高校生なので、何でも自分で調べたりして作れるなと、今日はシフォンケーキの本を渡してみました。

途中、あれどこ?とLINEが来ましたが、帰ってくるといい匂い^ - ^

ちょうど焼き上がる頃でした。

オーブンが止まって、竹串を刺すと少しなったりした生地がついてきたので、2分ずつ何度か追加で焼いて、ふっくらふわふわのシフォンケーキ完成です!

f:id:tanzuki:20200409001722j:image

家族の夕食後のデザートで、最近作った苺ジャムと、冷凍保存のホイップクリームを添えていただきました!

サイコーにふわふわで美味しかった♪

次何作ったらいい?とすっかりはまってるようです。私は自分が太りそうで心配ではありますが、自分からやる気になって作ってくれて良かったです。