メダカを買ってきました♪

何年ぶりかでメダカを育てたくなり、ホームセンターへ。

普通のメダカは水槽に治療中と貼ってたので、黒メダカを10匹買いました。

10匹で580円でした。楊貴妃という名前のメダカは1匹で498円で、色が綺麗でメダカじゃないみたいでした。今はメダカも種類が色々で楽しいですね。

f:id:tanzuki:20200822160422j:image

とりあえず、餌とカルキぬき、水草も一緒に。

f:id:tanzuki:20200822161330j:image

アマゾンフロッグピットという名前の水草

カエルが上に乗る🐸っていう事ですかね

f:id:tanzuki:20200822160601j:image

初めて見る水草でしたが、カボンバと迷ってこちらにしてみました。メダカの産卵にピッタリと書いてあります。

以前飼っていたメダカは卵を産むまではうまくいったのですが、その後卵にカビが生えたようになってそのまま孵らずでした。

上手に育てたらかわいい稚魚を見ることができるかな☺️

家にあった金魚鉢に移したのですが、見ているだけで涼しくなります。

f:id:tanzuki:20200822161746j:image

水が袋に入ってた分だけだと、金魚鉢の三分の一くらい、少ないので水作りをして足さないとですね。

外は暑くて必要以外出かける気がしないので、家で楽しむことを増やしたいです。でも休日の1番の楽しみはお昼寝です💤夕飯の支度の前にちょっとお昼寝タイムしようかな〜🥱