ユニクロで買い物

日曜の朝、バイトの娘を最寄駅へ送りついでにイオンモールへ。

専門店が開くのにまだ時間が早かったので、途中朝マックにも寄りました。

しばらく断捨離頑張ってたので、洋服を買うのもすごく慎重になって、必ず着たい服は買いますが、以前のように安いから買わなきゃとか無駄な買い物はしなくなったと思います。

来年の4月から生活が大きく変わるので、今は洋服の買い物欲は無くて、反対に物を処分するのも控えてます。

今日の買い物は、夫の通勤着として活躍してる「感動パンツ」の買い足しと、娘の白ブラウスの買い足し。

夫のパンツは、ジャケットとセットアップで買った物で、とても良かったのでツーパンツにしておけばしばらく活躍するとのこと。

ストレッチが効いて、軽くて、夏の通勤に良かったみたい。

娘の白ブラウスは、バイト先で着るためです。

デパートのイベント毎の短期バイトで、白ブラウスに黒パンツ(もしくはスカート)と指定されてるので、入学式用に用意したユニクロのレーヨンブラウスを着て行ってますが、連日入ると洗濯が間に合わないので、半袖と長袖のレーヨンブラウスを1枚ずつ買い足しました。

いつも同じものが買い足せるって良いですよね。サイズが色々揃ってるので助かります。

ユニクロの店舗に入ってみて、秋物だけじゃなく、冬物のコートやダウンがたくさん並んでて驚きました。よく見ると2021ダウンとか書いてあったので、前シーズンのものを出してたのもあったみたい。

まださすがに冬物は買う気がしなかったけど、長袖Tシャツとか、ヨガに使えそうなTシャツとか買っちゃおうかとしばらくウロウロして結局やめました。

今無いと困るものではないので。

自分も何か買おうかと、何気なく思ったけど、やめました。成長したかも😊

通勤着に関しては来年3月までで必要なものを意識して、たぶんこれから春までのものは基本買わないくらいの気持ちでいこうと思います。

部屋着とか普段着はすごく気に入って着たいと思うものに出会えた時だけ買おうかなと思います。